So-net無料ブログ作成
検索選択
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4

[るんるん]9月2日にご質問くださったみこさまへ![るんるん]
ご質問いただいた使用布の長さの変更後の図を新規記事に載せました。
.

いろいろあるよね… [*小物]

ブックカバーを作ろう!と思いたち、なんかいろいろ考え(過ぎ)て、二つばかり作りました。

文庫本サイズについてはリンク先を参考にさせていただきました。

すごいね、何でもあるのね。何でも調べる人が居て、驚きと超ありがとうwです。

サイズを考えている時に、1冊本を持ってきて一応確認したんです。主に高さについて。
当然、サイズのサイトと同じ14.8(≒15)cmでした。

で、えっちらおっちら考えて、虎の子の苗族蜡染を裁断((((;゚Д゚)))))))して作り上げました。

失敗は許されないからね〜、紙にまで書き込んでサイズ確認しながら作りましたよ。

で、出来上がって、自身の蔵書本にカバーしようとロッカーに詰め込んでた荷物まで出して、、、
蔵書に装着!装着!?出来ない!(◎_◎;)
あわててカバーに定規あてるけど、サイズは正しい、、、けど、入らない( ´Д`;)

入らないのなら仕方ないので、解いて縫い直し。。。おかしい(/ _ ; )
縫い直して、当初より微妙に大きくなったカバーを再度かける。当然、今度は入った。
IMG_9748.jpg



けど、、、なんか脱力してそのまま撃沈(ふて寝)。

数時間後
ふと思って最初の本にカバーをかける...
と、するっと入る…
あれ?と、ここでやっと気づく。

サイズ確認した本と、カバーの本は違う本。

つまり、本によってサイズが違う!?…ってことはないだろうから、
出版社ごとか!?とやっと思い至る(遅

と、言うことで、
レシピ用のサイズは直して確認兼ねて試作のしなおし…です。
まぁ、使う布は一発勝負何ですけどね…囧rz

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました