So-net無料ブログ作成
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4

[るんるん]9月2日にご質問くださったみこさまへ![るんるん]
ご質問いただいた使用布の長さの変更後の図を新規記事に載せました。
.

何屋さんなのだろうか? [*小物]

解いたスカートの裾の刺繍を加工してブローチとペンダントトップにしてみました。

一昨日、用事があったので(目的地最寄り駅路線のメトロではなく、あえて別路線)池袋経由で出かけ、貴和製作所に寄りました。カボションのセッティング台座が欲しかったのですが。
流行りのレジンを流し込む金台でも良かったものの、どちらにしても扱いが無かった様子で。
浅い丸皿型の台座は1種類あったのですが、サイド(爪に当たる部分?)もしくは多少の深さのある物は皆無でした。
お相手してくださった店員のお姉さんに「駅のどちら口か忘れましたが、ユザワヤとか手芸店の方が見つかるかもしれませんょ」とアドバイス頂いたのですが、土砂降りだったので接着剤だけ購入して帰宅。

あの言い方だと、貴和製作所って手芸店じゃ無いのねw何屋さんになるん?(笑

IMG_9649.png

で、結局自宅にある金具で作ったのですが、、、どうも金具の質が…orz
あと、小さい程裏に集まる布の量と厚みで、サイズオーバーになって乗せにくい。
無理して押し込んで乗せたので、裏に引き絞った布の張りが無くなってしまった。
さらに、表の部分に微妙にシワが寄った様に見えるし。
何より、押し込む時と接着時に布の張る力のかかり具合のバランスがくずれる為か、金糸銀糸やそれを留め刺した糸が斜めになってしまって、、、がっくり。




元々、ビーズ収集していた時期にカボションも買っていて、
そのために台座も持っているのですが。。。

ヴィンテージ金具なんて言ってたけど。

5~10年前購入のモノだけど、昨今のレジンパーツ用に売ってるちうごく産と同じデザインw

ちうごくさ産がヴィンテージ金具のデザインをコピーしたにしても、素人にはわからんちんですよねー。




とか言っていて、こちらのペンダントトップの金具はちうごくから持ち込んだものだけどw
このクオリティーでは、中にどんなに気張って作ったもの入れても、、、気合の程が伝わらないよねぇ。
IMG_9642.jpg
いっそ、バッジ風にしちゃう...とか?。。。orz
IMG_9648.jpgIMG_9647.jpg


近いうち''ユザワヤとか手芸店''にも探しに行ってみます。。。
けど。
良い金具や多種類扱いのあるお店をご存知の方、宜しければ教えてくださいぃ(>人<.)


-----------------
この日購入したボンドはこちらの10ml。25mlでこのお値段Σ(O_O)さらにメール便80円!すっご安い!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ショコラ

貴和、パーツクラブはビーズ屋さんですよ
(本店のある浅草橋はビーズ屋さんの卸問屋がたくさんあるのです)
型番がわかるなら、ネット通販が一番無難かな
by ショコラ (2016-06-15 10:14) 

かこ

ショコラさん!
ビーズ屋さんなんだ!
手芸じゃなければ、金具屋?と思ってしまってましたw
((二昔前、一度だけ浅草橋のお店に行ったことありますが…多分当時もそんな認識…(;^_^A))
ネットで型番注文∑(゚Д゚)!すごい!、、、でも、欲しいものの 内径しか決まってないので、私には高等技術です…orz
by かこ (2016-06-15 16:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました