So-net無料ブログ作成
検索選択
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4

[るんるん]9月2日にご質問くださったみこさまへ![るんるん]
ご質問いただいた使用布の長さの変更後の図を新規記事に載せました。
.

9月のありがとう♪ [♪ありがとう♪]

10月の半ばになろうかとしています。
みなさま、ごきげんよう。


建国67周年だった今年の国慶節の大型連休は7日までで、8日から通常業務だったようです。

クロネコさんからお手紙(メール)が来ました。
8月末(9月頭?)あたりに大量納品(当社比)をしました効果か、多くのトコリs達をお迎えしてもらえました。ありがとうございますm(_ _)m
子ども用の小物は、ママさん方が我が子のために購入してくださっている...と思うのですが、我が子のために使おうって思ってもらえるのは、マジ光栄ですし、嬉しいです。
で、そのママさんが自分のためにも...と思って(アクセサリーや小物を)手に取ってもらえた、と思うとやっぱり嬉しいです。ママさん方のお買い物って まず子ども優先だったりしますからね。

お手に取ってくださった方々、トコリsをお迎え下さった皆様、本当にありがとうございました。




ただ、今まで、納品控えに書かれている説明でどんなものかデザインを思い出せていたのですが、今回は(前回の)数が多く...記憶が怪しくなっ(((´д` ;))))ぁ...
やはり写真を撮らないとダメみたい...orz 反省。
でも、毎回直前まで何を納品するか、為替がどうなっているのか(元での値段はどうすべきか)悩んで、どんなに戻るまでに時間があっても荷造りの時は修羅場展開で、写真を撮ることを忘れちゃうw


でも。
そうなのよね、写真撮っておけば、ここに載せて納品時にも、ぜひ現物を見て下さい♪って言えるのに...

反省。
で、写真1枚だけ撮りました。
(正しくは、取れたのが1枚だけだったのですが...)

苗族のろうけつ染めを利用したブックカバー。
リバーシブルタイプで、本の厚みは(計算上)3cmまでなら使用できます。

元はプリーツスカートだったものです。
1cm程度に細かく蛇腹折りにし、糸で固く留め、全体をぎゅっとねじり絞って圧をかけ、プリーツを固定。その為、水洗い厳禁だそうです(プリーツが落ちる)。

使用した布は、スカートを解いて、簡単に水洗いしている状態で購入。
再度、しっかり洗って、アイロンかけましたが、ちょっと縦にうっすらシワが寄ってしまってます。

作ったブックカバーは、線のみで模様のない部分と、ちょうど模様が入り出す箇所と模様が入っている部分で作り、柄違いの3柄になる感じです。

今回、家族の緊急即日入院&手術があって、かこ夫さんの戻りが本日になったため、
納品は今週末以降と思われますが、上海古北のヤマトギャラー近くまでお越しの際は、ぜひ 手に取って見てみてください♪
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 1

かこ

knackeしゃん、ショコラしゃん
いつも読んでくれてありがとうです。
by かこ (2016-10-14 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました