So-net無料ブログ作成
検索選択
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17
増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動2ポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
前の5件 | -

刺繍ブローチ、その2。 [!オリジナル図案]



いろいろヾ( ´ ▽ ` )ノで言っていたコンテスト

刺繍ブローチとマグネット。
と一緒にエントリーした刺繍ブローチ(写真→)

こちらが、最終選考20作品に残りました[かわいい]
投票で賞が決まるそうです。
投票者にもプレゼントがあるそうなのでご参加下さい♪


なので、急遽こちらの作り方も。


投票はツイッターで♪( ´▽`) (私ツイッターしてないw)


レシピ利用について [レシピ利用について]

レシピ利用について  2017.4.26 一部加筆
-----------------------------------
*個人利用(ご自身用、お子様のために…作られる)の方へ
大いに役立てて下さいw
作ったモノを公開する場合、ブログまたはレシピ記事へのリンク((と言う宣伝(笑))をお願いします。
トラックバックも大歓迎です!!
リンクして頂けたら喜びのあまり舞い上がって 新しいレシピが出来るかもしれませ♪
よろしくお願いします♪

商業利用される方は下記もお読みください。


トラックバック(0) 

刺繍ブローチとマグネット。 [!オリジナル図案]

いろいろヾ( ´ ▽ ` )ノで言っていた刺繍ブローチのレシピ。
やはりブログが主軸なので、ブログでも公開。でも、ブローチとマグネット一緒にしちゃいましたテヘ

蝶の刺繍ブローチ(民族刺繍風)
https://atelier.woman.excite.co.jp/creation/52101.html

IMG_1362.jpg
左が綿刺繍糸、右が絹刺繍糸で刺したもの。



続きを読む


お勧めされたお薦め本 [*刺繍]

ちょこちょこ立ち寄っていた苗族工芸品のお店 綿繍坊Brocade Country。
上海情報サイトのお店の紹介記事2009,2016

オーナーは苗族の姉妹の方。
お姉さんは大学英語勉強されていたそうですが、
妹さんLiuさんは大学で日本(語?)の勉強をされていたので、流暢な日本語
商品説明はもちろん、工芸品の技術的なこと、民俗学的なお話もしてくださいました。

で、刺繍の刺し方の尋ねていたのですが…
帰国したらなかなか質問もできないので、
本帰国前に買っておくといい苗绣(苗族刺繍)のお勧め本を尋ねましたところ!

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ビスコーニュって 溶けかけたビスコッティみたいな響きw [*小物]

IMG_1406.JPG


ブログで(長文)記事にしたいけど、刺すのに忙しい…orz

色も形も、実際に作ってみると印象が違うもんだから、
製図?考えて、刺してみて…ってしてると、終われない(*´ω`*)

ビスコーニュの参考本、紹介(のみ)


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。