So-net無料ブログ作成
検索選択
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17
増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動2ポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3

苗族古布小物 [*小物]

苗族の衣装の端切れ古布から苗族刺繍の小物を作りました。


苗族の古布の刺繍片で作ったものも、時々1つ2つ上海のクロネコさんで取り扱ってもらってはいましたが、今回は作ったものをまとめて出してみようと思っております。

委託に際して、今までは添えているカードに説明書きをしていました。
今回もカードに説明を書き出したのですが、数が多くなると重複している説明などを書き飛ばしてしまい、書き直すことになってばかりいるので、ここを見てもらうようにしようとの思い、写真をあげることにしました。

次回の納品予定品です


10月から12月のありがとう♪ [♪ありがとう♪]

新年 明けてます。
おめでとうございました。Σ(゚д゚lll)
今年も旧暦にご挨拶しましょうそうしましょう。

と、言うことで。


まずは、
昨年10−12月とtokori*tokoriの小物たちをお迎えくださった皆様ありがとうございました(人´∀`)
今回子供マスクが完売の勢いだったと聞きました。
インフルエンザも流行っていますので、少しでもお役にてていれば嬉しい限りです♪

そして、お知らせ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

久しぶりの刺繍ネタ [*刺繍]

最近 インコモチーフに'`ァ'`ァԅ(//́Д/̀/ԅ)'`ァ,、ァ で...♡


すてきにハンドメイド12月号を買いました。
小鳥の刺繍ブローチが載っています。インコも載っています。



'`ァ'`ァԅ(//́Д/̀/ԅ)'`ァ,、ァ ←手の形がOUTっぽい


タグ:刺繍

めっちゃツボ、の壺、の坪売り [ひとりごと]

苗族の衣装の刺繍片や織物に、一刺し加えた小物を作ろう...と色々していたのですが、
金具につけるのに、周囲をぐし縫いにして引き絞ると、寄せ集まったシワ(布の厚み)でゴワゴワ。 
裏蓋付きの金くるみボタンが閉まらなかったり、金具のサイズが合わない。。。

どうしたものか...と"刺繍"で検索したんです。

小さいは可愛い。可愛い小さいは最強。


今日明日(10/29-30)のイベントです。 [イベント]

昨日から神田古本まつりですね。
めっちゃ楽しみにしていましたけど、昨日寝込みました(;´Д`)アカン

本日もちょっとイマイチでしたけど、明日のお天気もはっきりしなさそうなので行ってきました。
が、体調がイマイチで捜索感度も下がっていたのか、欲しい分野の本は見つけきれませんでした。
なので、古本まつりとブックフェアの会場を2周して(諦めて)、サクッと東京駅へ。

東京駅大きすぎε-(´Д`;)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。