So-net無料ブログ作成
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4

倶楽部活動 [*小物]

アトリエで入っている"倶楽部"[ちょっとエコ。]への投稿→

2-3cm幅のひょろ〜んと長いハギレ消費
と、社名や店名入りの不織布の手提げの再利用案。
思いのほか気に入った出来wなので わざわざ記事にしちゃいました♡


上海ではお店で買い物をしても袋は出ません。買わなくてはなりません。コンビニでも!
一律なのか…コンビニでも デパート地下の系列スーパーでも そこそこのサイズ1枚で3角(5円:約17円/元現在)・・・だったのですが 本日1枚4角取られていました、レジ順一つ前のお姉さんが。

お店によってはサービスで袋が付くのですが…
掌の熱で溶けそうな程薄いビニル袋か 不織布の字が入った物だったりします。
まぁ、不織布の手提げ袋のサービスが付く様な買い物は滅多にしませんが…そのまま使うには格好悪いし、捨てるには忍びない。ので リメイク。



1.jpg
文字入りのリボンは"ねんりん家"さんのリボン(かわいい♡)





それにしても…中国の物価が安いって 誰が言ったんでしょうね〜
何でもかんでも高いし、その上 日に日に高くなって仕方が無いです。
実質値上げと元高円安為替の Wぱんつ Wパンチで。



タグ:ハギレ消費
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました