So-net無料ブログ作成
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4

ブックかバーレシピ [*小物]

久々にブックカバーを作ろうと自分のレシピ見たんだけど、
自分のレシピがよくわからんかった

(/ω\)


タグ:2か所縫い
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

片面刺繍のビスコーにゅ [*小物]

作り出した勢いでまだまだ八角系の針刺しを作っているのですが、
ふと 片面を苗族の布(織物)にしたら…と、正にピコン[ひらめき]と閃いた訳です。

作ってみました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ビスコーニュって 溶けかけたビスコッティみたいな響きw [*小物]

IMG_1406.JPG


ブログで(長文)記事にしたいけど、刺すのに忙しい…orz

色も形も、実際に作ってみると印象が違うもんだから、
製図?考えて、刺してみて…ってしてると、終われない(*´ω`*)

ビスコーニュの参考本、紹介(のみ)


苗銀製品。 [*小物]

そういえば。

実は 一昨年年末(頃)受験帰国の際に 手作り販売サイトに登録しました。

でも、決して作ったものを売ろうと思ったわけではないんです。

では、なぜか?

それはね...


苗族古布小物 [*小物]

苗族の衣装の端切れ古布から苗族刺繍の小物を作りました。


苗族の古布の刺繍片で作ったものも、時々1つ2つ上海のクロネコさんで取り扱ってもらってはいましたが、今回は作ったものをまとめて出してみようと思っております。

委託に際して、今までは添えているカードに説明書きをしていました。
今回もカードに説明を書き出したのですが、数が多くなると重複している説明などを書き飛ばしてしまい、書き直すことになってばかりいるので、ここを見てもらうようにしようとの思い、写真をあげることにしました。

次回の納品予定品です


いろいろあるよね… [*小物]

ブックカバーを作ろう!と思いたち、なんかいろいろ考え(過ぎ)て、二つばかり作りました。

文庫本サイズについてはリンク先を参考にさせていただきました。

すごいね、何でもあるのね。何でも調べる人が居て、驚きと超ありがとうwです。

が、これが曲者でしたw


何屋さんなのだろうか? [*小物]

解いたスカートの裾の刺繍を加工してブローチとペンダントトップにしてみました。

一昨日、用事があったので(目的地最寄り駅路線のメトロではなく、あえて別路線)池袋経由で出かけ、貴和製作所に寄りました。カボションのセッティング台座が欲しかったのですが。
流行りのレジンを流し込む金台でも良かったものの、どちらにしても扱いが無かった様子で。
浅い丸皿型の台座は1種類あったのですが、サイド(爪に当たる部分?)もしくは多少の深さのある物は皆無でした。
お相手してくださった店員のお姉さんに「駅のどちら口か忘れましたが、ユザワヤとか手芸店の方が見つかるかもしれませんょ」とアドバイス頂いたのですが、土砂降りだったので接着剤だけ購入して帰宅。

あの言い方だと、貴和製作所って手芸店じゃ無いのねw何屋さんになるん?(笑

続きを読む


あああ…囧rz [*小物]

実家預けの荷物引き取ったんですけどね…。
詳しくはこちら


続きを読む


タグ:手づくり

昔の名前で出してますw(はんこ活用) [*小物]

保存しながら書いていたんだけどねー、
追加長文を書き終えるぞ…ってタイミングで!!開いていた別窓 強制再読込み。
で、ブログは強制再読込み→ログアウトで 文章が消えました。
なんでああなっちゃうと 画面も保存できんのかね…何度も文章考えられん


なので、上海在留3年ちょいにして始めて知った委託販売先の話を。



何度も行ってたのに…orz


タグ:手づくり

ひさしぶりの「いれもの屋」 [*小物]

1年お手伝いした学校の活動。
なんか最後だから…と、移動ポケットを作った。
その後で気がついた。

帰国される方より 残る人の方が多い。


つまり、移動ポケットが使えない人の方が多い…orz

久しぶりに布まみれ