So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4

ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

ミシミシミシン!(追記あり) [ひとりごと]

お久しぶりーふ。


少なくとも、このブログを覗いてくださっている方は手作りに興味がある方だと思うので、
ミシンも少なからず興味があると思うんですよね?
買わなくっても、こんなんあるんだ〜って情報として、よかったら読んでみて下さい。



そう。ミシン欲しいんですよ、私。
上海から戻る時、いい加減如何にもこうにもだったので処分したんです。
そもそも購入翌日には修理に出されたような、ダメ子ちゃん。あ、シンパシー感じる
私が高校生?の時からだから、それでも20数年(30年未満は確実だけど20半ばかも)使ったから、よく使ったと思うの。
処分を下した一番の理由は、ミシンの修理を受けているお店のサイトで、気付いたらそのミシン名が修理受付機種から消えていたこと。頼んだら受けてもらえたかもしれないけれど、引越し作業は修羅場化必須なので、受け付けてもらえるか分からない物を荷物にする気が起きなかったので。


楽天、スーパーセーーール!



共通テーマ:インテリア・雑貨

2018-07-24 [ひとりごと]

2か所縫いの可能性を探っていこう!企画 の案もあるのですが...
試作も済んだものがあるのですが...文章に起こすのがね、 面倒くさ...ゲフンゴフン

まぁ、せっかく5つも折って畳んで縫ったんで、ここらでちょっとそれらを使ってみようと。
同じもの作るんだけど、単(ひとえ)で2パターン。二重パターン。
考えた、というか思いついた。で、作ってみたんですけどね?
単(ひとえ)タイプが想像以上にうまく行っちゃって、試作がそのまま本採用。
でも、やっぱり文章に起こすのが 面倒くさ..ゲホッゲホッ
先週は夏休み前の学校行事や保護者会関連ラッシュで3回も学校に駆り出されて、
引きこもりには堪えたってのもある。。。(駅から炎天下20分歩いたりとかも老体には良くない)
アトリエとoc-iにもレシピ投稿しちゃったりしたのも さらに気力削った(エラー多くて!)。

なまじ週2で更新し出して、なんだか休んじゃいけない気がしてきちゃったからいけないんだよねー。
だって、先月から過去1年での更新て6回よ?
今月だけで過去1年の更新回数だもん、ちょっと気を吐きすぎた。

で、なんでこんな書いてるかっていうと、やっぱり休むのがいけないような気がして。
だって多分休んだら、夏眠から冬眠まですると思うから。

って、結局書いてるけど 尻切れとんぼ。
まぁ、それはいつものことだから仕方ない。うんうん


と、せっかく更新したのだから書いておく。次回以降は不定期更新に戻りまする。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーンを使って記事を書く。[追記] [ひとりごと]

まずは近況報告。

前記事の翌日、早速過呼吸起こして倒れるんじゃ無いか、って程 品川の新幹線ホームで走り込むことになりますた。新幹線乗るのも一筋縄じゃいかない…orz
日帰りで、車内以外常に走りまわって、で 賃貸物件決めてきました。
その翌日から某地域各大学順次一般受験で、どんどん物件が少なくなるそうなので…決まって良かったっすよ。
次は、圧雪凍結道路((((;゚Д゚)))))))なにそれ怖い、な北海道に卒業式出席ですよ。
すっかり骨も弱ってるので コケて骨折は避けたい。
てか、今時 高校の卒業式、大学の入学式 両親揃って出席なのね…。我が家は私だけの出席ですが。
寮の部屋引き払う立会いだけで、学校行かなくてもいいんじゃね?とか思ってたのに。チッ

続きを読む


めっちゃツボ、の壺、の坪売り [ひとりごと]

苗族の衣装の刺繍片や織物に、一刺し加えた小物を作ろう...と色々していたのですが、
金具につけるのに、周囲をぐし縫いにして引き絞ると、寄せ集まったシワ(布の厚み)でゴワゴワ。 
裏蓋付きの金くるみボタンが閉まらなかったり、金具のサイズが合わない。。。

どうしたものか...と"刺繍"で検索したんです。

小さいは可愛い。可愛い小さいは最強。


読書の秋。[追記] [ひとりごと]

ブログの書き出しがわかりません。
どうしたらいいでしょうか?


前回のアトリエでの衝撃の事実を知るまでは、いろいろ調子が乗ってきた感じでした。
が、青天の霹靂状態で驚いたので(意外と小心者ゆえに)、その後 なんだかもやもやんε-(´д` ;)

気を取り直して、レシピも書こう...としてるのですが、
なんとなく本を手にしたら面白くってw
一向にレシピにたどり着けませんw(/ω\)アカン
手当たり次第に積読を消化してます(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

(ノ≧ڡ≦)テヘペロ


写真付けました! [ひとりごと]

ごきげんよう!! ヾ( ´ ▽ ` )ノ

いろいろ、やります詐欺で放置したままのブログ記事だった...ものを1つ、完成させました。

ブックカバーiiに文字入れした写真付けました!

数枚の写真付けるのに3時間かかったよ。。。
その必要があったのかは、謎だけど...

有言不実行だった1つを片付けたことに意義を見つけたいと思いまする。

よろしければ、せっかくなので、レシピ利用して作ってみてください。
私が救われますw


もうこんな時間...早よご飯作らねば(´д` ;)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あれ見て、これ見れ、試してみる? [ひとりごと]

お久しぶりーふ。

夏は鬼門。

バイオリズム崩れる。生活リズム乱れる。テンション下がる。


でも、物欲,上,が,る──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!



roomやばい、散財して。


[改題]アフェリエイト(違っ [ひとりごと]

苗族刺繍にも、クロスステッチがあります。
老刺繍片なんかだと、綿生地の布目で刺してたりして、一目が1mmに満たなかったり…。

あと、こぎん刺と同じような刺し方の技法もあります。
こちらは、私ではなく(私はこぎん刺未体験なので)、こぎん刺をされる方の感想ですが。
(実際、検索するとそんな感想を述べられているこぎん刺をされる方や苗族刺繍をされる方が見つかると思います)。


で、同じ技法で苗族刺繍を擬似体験できるなら…、ここのブログも一応手づくりブログだし、おされな感じに(フェリシモのクチュリエとか千趣会のマンスリークラブの)手作りなんかのバナーを配したいな…って思って、クチュリエのバナーがあったのでフェリシモのアフェリエイトアフィリエイト申し込んだんです。(ベルメゾンはマンスリークラブのバナーが無かったので申し込まなかった)
あ、新規で申し込まれますとアフィリエイト成立ですが…リンク先覗くだけなら新たに画面が開くだけなので、安心してくださいw…いえ、申し込んでくださってもありがたいですけどねw



自分が通販大好きなの忘れてた


タグ:フェリシモ

買った商品を勧めてみよう【ほとんど自分メモ】 [ひとりごと]

ーдー; お久しぶりです〜


一月も終わろうとしています。ねー
明けきりすぎてるので、、、旧正月に 新年の挨拶はしよう、そうしよう…



続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

大晦日イブ [ひとりごと]

お久し鰤です。

ふふふ(´艸`)
1月下旬から商業バス利用の通学バスが禁じられて 毎日通学送迎の付き添いをしておりました。
毎日(虹橋校か浦東校)へ2往復、車中2時間半〜3時間半。腰が死んでます…orz

日本の新聞等では市当局の突然の対応の様に言ってる様ですが、
上海日本人学校だけ法律違反を犯しての商業バス利用の通学で…
バス関係の仕事をしている人によると 既に8年前から問題だったらしいから。
"学校の門までは親の責任"と逃げ回って来た文科省の怠慢よね、って…げふんげふんw

⊂⌒⊃。Д。)⊃ピクピク


前の10件 | - ひとりごと ブログトップ
ロフトネットストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。