So-net無料ブログ作成
Free counters!

移動ポケットレシピを検索して辿り着いた方へ
レシピの販売利用について一部変更させていただきました。
ご一読ください 2016.10.17

増量ポケット
(マチなしVer.)
容量増!計画。
マチ付き移動 2 Wポケット(2017.9.17改称)
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-2
蓋内側マチ付きVer.容量増!計画-3
蓋なしマチ付き移動Wポケット
外ポケットマチ付きVer.
容量増!計画-4

ひとりごと ブログトップ
- | 次の10件

あれ見て、これ見れ、試してみる? [ひとりごと]

お久しぶりーふ。

夏は鬼門。

バイオリズム崩れる。生活リズム乱れる。テンション下がる。


でも、物欲,上,が,る──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!



roomやばい、散財して。


[改題]アフェリエイト(違っ [ひとりごと]

苗族刺繍にも、クロスステッチがあります。
老刺繍片なんかだと、綿生地の布目で刺してたりして、一目が1mmに満たなかったり…。

あと、こぎん刺と同じような刺し方の技法もあります。
こちらは、私ではなく(私はこぎん刺未体験なので)、こぎん刺をされる方の感想ですが。
(実際、検索するとそんな感想を述べられているこぎん刺をされる方や苗族刺繍をされる方が見つかると思います)。


で、同じ技法で苗族刺繍を擬似体験できるなら…、ここのブログも一応手づくりブログだし、おされな感じに(フェリシモのクチュリエとか千趣会のマンスリークラブの)手作りなんかのバナーを配したいな…って思って、クチュリエのバナーがあったのでフェリシモのアフェリエイトアフィリエイト申し込んだんです。(ベルメゾンはマンスリークラブのバナーが無かったので申し込まなかった)
あ、新規で申し込まれますとアフィリエイト成立ですが…リンク先覗くだけなら新たに画面が開くだけなので、安心してくださいw…いえ、申し込んでくださってもありがたいですけどねw



自分が通販大好きなの忘れてた


タグ:フェリシモ

買った商品を勧めてみよう【ほとんど自分メモ】 [ひとりごと]

ーдー; お久しぶりです〜


一月も終わろうとしています。ねー
明けきりすぎてるので、、、旧正月に 新年の挨拶はしよう、そうしよう…



続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

大晦日イブ [ひとりごと]

お久し鰤です。

ふふふ(´艸`)
1月下旬から商業バス利用の通学バスが禁じられて 毎日通学送迎の付き添いをしておりました。
毎日(虹橋校か浦東校)へ2往復、車中2時間半〜3時間半。腰が死んでます…orz

日本の新聞等では市当局の突然の対応の様に言ってる様ですが、
上海日本人学校だけ法律違反を犯しての商業バス利用の通学で…
バス関係の仕事をしている人によると 既に8年前から問題だったらしいから。
"学校の門までは親の責任"と逃げ回って来た文科省の怠慢よね、って…げふんげふんw

⊂⌒⊃。Д。)⊃ピクピク


マカロンケースとほっぺにしもやけ? [ひとりごと]

あんなにやる気に満ちた中国語!
なのに 習い始める前に既に挫折の予感な日々。
春節中は 教室もお休みなので 春節明けから…と思っていたけど、
先月半ばにあった来年度の学校PTA関連役委員決めで
(くじ決めで大役引くくらいなら!と、自分では無難と思っている役職に)立候補当選。
で!
役委員当選早々 学校行事と来年のPTA関連役委員の引き継ぎ、
子どものお稽古の発表会準備お手伝いで…行ける(始める)タイミングがない。
2月中は 週1日空いているかどうか。
3月前半は平日は学校行事以外の日はPTA関連のお仕事毎日、
休日はお稽古の発表会お手伝い&本番。
3月後半は一時帰国で4月初旬まで戻れず。
(バリウム付き健康診断、息子の本帰国の準備、入学後用手続き&準備、入学式出席)
4月新学期開始後 PTA関連のお仕事で毎日登校。
5月以降は………謎。

って、中国語始める前に 継続中の刺繍教室(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ いつ通うべきか…

計画ってどう立てたら 計画通りになるの?(爆)


タグ:刺繍

すてき図案   (タイトル未確定) [ひとりごと]

布を購入する言い訳に…と、ダダッと"50cm布で四角シャツ"(?)を縫ってたのですが…
…2枚縫い終えたのですが 最後の1枚をキャミソール型にしたら、面倒くさ・・・げふっごふ
記事にするなら3枚縫い終えてから、と思ったら 縫い終えないから記事に…なりましぇん。
バッグの写真も整理出来ていないし……ごめんなさい(´・ω・`)

お詫びに(?)目の保養を


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

満足。 [ひとりごと]

お腹いっぱい。(*´∀`)=3 そんな感じ、です。

布買いました。

我慢弱い。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

発作。 [ひとりごと]

ぬのほしいぬのほしいぬのほしいぬのほ…

違った。

お気になさらず。


nice!(2)  トラックバック(0) 

布市場で、布を買う。 [ひとりごと]

やはり高かった。

娘の卒業式用に 『南外灘軽紡面料市場』にて作った娘のスーツを受け取りに行ったら…
「まだ店に届いてない。出来てるから 4時に届く。悪いけど その時間にもう一度来てくれ…」と私でも分かる英語で言われた。
「まだ出来上がってないんだって…」とお店の人が日本語がわからないのをいいことにかこ夫 娘にそんな通訳をする。その時点で1時。・・・3時間。
と、言うことで 私のリクエストで 『上海十六舗軽紡面料城』に移動。

以前圧倒された地下の一番奥の区画(のお店)へ。
お店の片隅に立てかけられた反には「棉 1米10元」と書いてある紙が張ってあるものの
山積みの中からコーデュロイ生地の反を2本抜き出し『多少钱?』と聞いたら…

もしや、綿じゃなかったとか?


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろ考え中。 [ひとりごと]

私のブログで ご訪問者獲得に独り(?)気をはく"マチ付きの移動ポケット"(笑)
クリップ付けの位置が本体から ピコっと出ているのが気になり、、、実は レシピ公開後本体裏側に共布で作ったヒモ(リボン)を渡す形の改良試作を(iphotoが言うには 4月25日に)作りました。
1.jpg1.jpg
挟む位置は同じ。クリップの移動防止に2カ所縫い止め

移動防止のちょい縫いの行程が…畳む前だと場所確認が、畳んだ跡だと開いて縫い止め畳み直す、と言う作業が煩わしい!と・・・保留中のまま 引越し作業に突入し現在に至ってるのですが。
何故か出来上がりの写真が消えて…現物自体は怒濤の引越し作業で現在行方知れず orz
多分実家預けの数十箱の段ボールに潜り込んでる…とは思うのですが 最悪、渡航日前日死にものぐるいで辻褄合わせの引越し作業最終場面で捨てた…かも…。

じゃぁ 無いならないで、更に改良して記事にすればいいじゃん!?て思うかもしれませんが…

聞いて驚け見て笑え!(by小鬼s/おじゃる丸)

中国のポケットティッシュv


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 ひとりごと ブログトップ